FC2ブログ

穂の歌の日記

ほのぼの日記のはず・・・。

ギルドメンバ募集中!

 ギルド『穂の歌(ほのか)』では、一生商人・ハンターなギルドメンバを募集中です。過疎に負けないマターリギルドを目指しまてます。留学生や商人・ハンターの同盟ギルドも募集中です。入会や同盟に関するご質問はこちらでも受け付けております。
 興味ある方は、最寄りのメンバに気楽にお声がけください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、応募券が5枚(=5勝)貯まったら、参加は適度に見合わせようと思っているバトルフラッグです。

メインで参加してもそれなりに楽しいのだけど、EUキャラ混合の対戦がどんな感じになるのか分からないため、2号機出動です。LV90参戦だと、LV90チームvsLV90チームと見たことある人だらけです。
このレベル帯はまだ、中国キャラのみでの対戦なので、EUキャラスキルを身をもって体験を選択。

時間帯によっては、LV56でLV64と対戦しなければならなかったりでかなーり痛い時間帯も存在します。
このレベル帯では、冷凍対策とか行っているわけもなく、敵も味方も凍る凍る^^;燃える燃える^^;

槍、大刀の殴り合いは臨むところなのですが、剣盾いると苦戦することが多々。
後、EUキャラの配置バランスなどもポイントになっている感じでしょうか。

相変わらず死んでますが(゚Д゚ )ナニカ?
で、相変わらず死んでる訳ですが・・・(゚Д゚ )ナニカ?

ステルス感知スキルが火のスキルだとしらず、ポーション高いな~と思いながら購入して対策してましたw。

バトルフラッグのモンスター叩くと、LV56だとそれなりの経験値とSPが入るので、チケ無くても戦ってるだけでなんか経験値とSPが貯まるのでちょっと嬉しかったり。

後、バトルフラッグについての考察なんかを。

■高レベル中華PT同士の戦い(LV90同士はこの状態じゃないかな)
旗はがちで取り合いになるため、設置した方は死守。
取られた方は適度な作戦で奪還を試みる感じでしょうか。
鬼が多数の場合は、最後の3分ぐらいの勝負で取り戻して設置&死守が良い感じかな。
相手が復活までのディレイ30秒あるので、正味3分勝負とは言っても最初の1分で決着、5秒で旗取る、30秒で移動、5秒で設置、旗を立てたタイミングぐらいで、相手チームが復活するので、入り口で殲滅対応というのが良い感じの作戦かなと。
こちらに旗がある場合は、残り時間のタイミングと30秒の復活ディレイを考慮して相手陣地にある程度のメンバで飛び込んで攪乱というのも良いかと思われます。

※注意?アドバイス?自慢?w※
LV56のときに、自分はやりましたが、圧倒的に相手のPTが強く時間的に最後の突撃で全滅となったときがありました。相手の部屋に近い廊下で死亡したわけですが、なぜか1名ほどを残して全員自陣の部屋へ攻め込んで行ってしまった訳で・・・。
ダメもと&引き分け狙い&ひょっとして?の期待を込めて、なけなしのその場復活巻物をぽちっと・・・。
相手の部屋に残っていた1名を倒して、旗奪って、自陣に戻り、混戦の中旗を立てて勝ったことがありました。
旗立てた後に、殴られて時間いっぱいで勝利の瞬間には死んでましたが・・・。
ということもあるので、油断禁物なのがバトルフラッグです^^;

■LV56ぐらいのPT戦の対応
ステルスがある人が基本旗を取りに行く&旗を持って逃げるのが基本。
最後の30秒ぐらいで旗を立てる。
こちらに旗がある場合は、それまでに相手に見つかっていなければおk。相手の台座に旗がある場合の奪還方法は、3分前ぐらいに勝負をかけて、乱戦の間にステルスの人が取って逃げれれば理想。
こちらの台座に旗を立ててしまっている場合は、旗を死守する作戦が有効。ステルス感知スキルまたはポーションを適度に使用し、自陣の中にステルスが居ないかどうかを確認。
その間、相手が復活するタイミングを見て、申し訳ないが心を鬼にして一方的にリンチ状態を継続(ry
戦闘中の死んだ時間や空いた時間に、ステルス利用できる相手のEUキャラを見方のPTに確認すると更に(≧∇≦)b 。
どのキャラがどんなスキルを使えるのか分からない&EUスキルが全く分からない&浦島太郎で相手のどの人が強いのか分からない、私はなるべくPTメンバから情報をもらうようにしています。
@EUキャラ分からないので、なるべくクレリック、WIS、ボーガンの順番で殴るようにしてます。ガチの殴り合いならある程度耐えられるのだけど、コンボでEU攻撃受けると回復鈍化とかで ̄|_|○することも多々。

ってなところが、簡単なアドバイスでしょうかね。

まぁ、最初はなんか分からないまま終わった~って感じで、5戦目ぐらいから、誰がどんな感じで動こうとしているのかが、なんとなく分かってくるみたいな。慣れるより慣れろっていう典型です。
負けっ放しでも一発逆転あるので、楽しいです。
鬼はなるべく貯めて参加するのが更に(≧∇≦)b 。
使い所間違わなければ、一人で相手のほとんどを殲滅とか可能です。

最後に、いっぱい殴って叩いた方がコレ見てたらゴメンナサイ。
_(._.)_
 
 
スポンサーサイト

小ネタを1つ・・・

旗はドロップ時MAPに青点で表示されます
ステルスだろうがインビジだろうが
60秒に一回は落とすので
隠れ場所の把握に最適です

初期の青点は
自軍台座 敵軍台座 通路中央
なので部屋の隅や通路に増えた場合は
感知作動で狙いましょうw

2007.11.01 23:39 URL | 月下 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://honokano.blog84.fc2.com/tb.php/483-6988d272

©Copyright

©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

厳選?穂の歌のシルコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。