FC2ブログ

穂の歌の日記

ほのぼの日記のはず・・・。

ギルドメンバ募集中!

 ギルド『穂の歌(ほのか)』では、一生商人・ハンターなギルドメンバを募集中です。過疎に負けないマターリギルドを目指しまてます。留学生や商人・ハンターの同盟ギルドも募集中です。入会や同盟に関するご質問はこちらでも受け付けております。
 興味ある方は、最寄りのメンバに気楽にお声がけください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元ネタ:WinShotの使い方
http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_to_use_01.html

シルクのスクリーンショットだと、画像おおきかったり名前加工しなければならなかったりでめんどくせーと思うことがある方に朗報!(かもしれませんw)

スクリーンショットを撮影するときに画像を縮小して保存。
名前は適度に見えなくなります。
てか、小さすぎて見えませんw。

キャプチャツールを使って保存した画像例:
koueki_Silk_200710000022.jpg
まだ、大きさは調整中なのですが、横幅の指定を450pixのリサイズ設定にすれば、このブログで使用する画像としては良い感じに保存されるハズです。

先日の大幅アップに伴って、SS保存ボタンがカスタマイズできなくなってしまっていたので、ツールを使うときは①「ホット・キータブ」の設定の②「JPEGで保存(デスクトップ)」の部分を、③「Print Screen」にチェックマークを入れる、ではなく、「ユーザ設定」にチェックを入れてF9にWinShotのスクリーンショットボタンを割り振れば、縮小撮影はこのソフトで撮影して、今までの大きなスクリーンショットはPrintScreenボタンでと、使い分けが可能になります。

シルクを立ち上げる前に、キャプチャーツールを立ち上げるのを忘れないように・・・。
私は、シルク起動のショートカットの横にスクリーンショットの起動ショートカットを置いて、シルコクライアント立ち上げ前に立ち上げられるようにしてます。

左下の文字のように、撮影日時とかいろいろと入れることも可能です。
クライアントと別なので、画面が一瞬止まるような感じも出ないので、一度試してみるといいかもしれません。

てなところで、シルクとはあんまり関係ないコネタでした。
 
スポンサーサイト
真似するな~!!

以後、肖像権の無断使用を禁止します。 (;゜〇゜)
 
 

©Copyright

©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

厳選?穂の歌のシルコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。