FC2ブログ

穂の歌の日記

ほのぼの日記のはず・・・。

ギルドメンバ募集中!

 ギルド『穂の歌(ほのか)』では、一生商人・ハンターなギルドメンバを募集中です。過疎に負けないマターリギルドを目指しまてます。留学生や商人・ハンターの同盟ギルドも募集中です。入会や同盟に関するご質問はこちらでも受け付けております。
 興味ある方は、最寄りのメンバに気楽にお声がけください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、応募券が5枚(=5勝)貯まったら、参加は適度に見合わせようと思っているバトルフラッグです。

メインで参加してもそれなりに楽しいのだけど、EUキャラ混合の対戦がどんな感じになるのか分からないため、2号機出動です。LV90参戦だと、LV90チームvsLV90チームと見たことある人だらけです。
このレベル帯はまだ、中国キャラのみでの対戦なので、EUキャラスキルを身をもって体験を選択。

時間帯によっては、LV56でLV64と対戦しなければならなかったりでかなーり痛い時間帯も存在します。
このレベル帯では、冷凍対策とか行っているわけもなく、敵も味方も凍る凍る^^;燃える燃える^^;

槍、大刀の殴り合いは臨むところなのですが、剣盾いると苦戦することが多々。
後、EUキャラの配置バランスなどもポイントになっている感じでしょうか。

相変わらず死んでますが(゚Д゚ )ナニカ?
で、相変わらず死んでる訳ですが・・・(゚Д゚ )ナニカ?

ステルス感知スキルが火のスキルだとしらず、ポーション高いな~と思いながら購入して対策してましたw。

バトルフラッグのモンスター叩くと、LV56だとそれなりの経験値とSPが入るので、チケ無くても戦ってるだけでなんか経験値とSPが貯まるのでちょっと嬉しかったり。

後、バトルフラッグについての考察なんかを。

■高レベル中華PT同士の戦い(LV90同士はこの状態じゃないかな)
旗はがちで取り合いになるため、設置した方は死守。
取られた方は適度な作戦で奪還を試みる感じでしょうか。
鬼が多数の場合は、最後の3分ぐらいの勝負で取り戻して設置&死守が良い感じかな。
相手が復活までのディレイ30秒あるので、正味3分勝負とは言っても最初の1分で決着、5秒で旗取る、30秒で移動、5秒で設置、旗を立てたタイミングぐらいで、相手チームが復活するので、入り口で殲滅対応というのが良い感じの作戦かなと。
こちらに旗がある場合は、残り時間のタイミングと30秒の復活ディレイを考慮して相手陣地にある程度のメンバで飛び込んで攪乱というのも良いかと思われます。

※注意?アドバイス?自慢?w※
LV56のときに、自分はやりましたが、圧倒的に相手のPTが強く時間的に最後の突撃で全滅となったときがありました。相手の部屋に近い廊下で死亡したわけですが、なぜか1名ほどを残して全員自陣の部屋へ攻め込んで行ってしまった訳で・・・。
ダメもと&引き分け狙い&ひょっとして?の期待を込めて、なけなしのその場復活巻物をぽちっと・・・。
相手の部屋に残っていた1名を倒して、旗奪って、自陣に戻り、混戦の中旗を立てて勝ったことがありました。
旗立てた後に、殴られて時間いっぱいで勝利の瞬間には死んでましたが・・・。
ということもあるので、油断禁物なのがバトルフラッグです^^;

■LV56ぐらいのPT戦の対応
ステルスがある人が基本旗を取りに行く&旗を持って逃げるのが基本。
最後の30秒ぐらいで旗を立てる。
こちらに旗がある場合は、それまでに相手に見つかっていなければおk。相手の台座に旗がある場合の奪還方法は、3分前ぐらいに勝負をかけて、乱戦の間にステルスの人が取って逃げれれば理想。
こちらの台座に旗を立ててしまっている場合は、旗を死守する作戦が有効。ステルス感知スキルまたはポーションを適度に使用し、自陣の中にステルスが居ないかどうかを確認。
その間、相手が復活するタイミングを見て、申し訳ないが心を鬼にして一方的にリンチ状態を継続(ry
戦闘中の死んだ時間や空いた時間に、ステルス利用できる相手のEUキャラを見方のPTに確認すると更に(≧∇≦)b 。
どのキャラがどんなスキルを使えるのか分からない&EUスキルが全く分からない&浦島太郎で相手のどの人が強いのか分からない、私はなるべくPTメンバから情報をもらうようにしています。
@EUキャラ分からないので、なるべくクレリック、WIS、ボーガンの順番で殴るようにしてます。ガチの殴り合いならある程度耐えられるのだけど、コンボでEU攻撃受けると回復鈍化とかで ̄|_|○することも多々。

ってなところが、簡単なアドバイスでしょうかね。

まぁ、最初はなんか分からないまま終わった~って感じで、5戦目ぐらいから、誰がどんな感じで動こうとしているのかが、なんとなく分かってくるみたいな。慣れるより慣れろっていう典型です。
負けっ放しでも一発逆転あるので、楽しいです。
鬼はなるべく貯めて参加するのが更に(≧∇≦)b 。
使い所間違わなければ、一人で相手のほとんどを殲滅とか可能です。

最後に、いっぱい殴って叩いた方がコレ見てたらゴメンナサイ。
_(._.)_
 
 
スポンサーサイト
いっつも死んでるとか、ウルサイヨ(’ο’)ソコ


いっつも、こんな感じです。 (^_-)v
ここの更新が誰かに見られているのかも甚だ疑問なここ最近・・・。
 
 
先週末のご報告。

久しぶりの同盟交易参加です。
しかも、ハンター参加ではなく楽な商人参加でおkと、嬉しいお達し。

本日の同盟交易はひと味違います。
みんなで、象さん交易です。

象を召還して、荷物いっぱーい積むのだ~と思っていたのだけど。。。
牛よりも荷物が積めない(ry
馬並みに早く歩き、牛よりもHPのある運搬用ペットということでFA。
悲しいですが、牛で何とかなるのなら牛の方が荷物は沢山つめることが判明。

まぁ、歩く動作で見た目遅そうですが、馬よりも早く移動します。

ということで、一通り集まってきたので2PT編成で交易出発です。
とりあえず、和田経由サマルカンド行きご一行★1です。
密かに★2積んでやろうかと思いましたが、現場復帰初交易なので、おとなしく。

まずは、長安からのんびりと出発。
ネタ装備もないので、とりあえず、装備を全部外して乗ってみました。
そのせいか、長安と黄河の真ん中あたりでクライアントが飛び落ちしました。


黄河の渡し前で、先頭をやってくれてた象の背中でタイタニックをやってる某GM。やり方聞いたのだけど、次の方法で出来るかどうかは未検証です。
象の上でタイタニックチャレンジ実施中!

コピースキルでコピーした状態で象に乗ってて終了したらTITANIC!!!!。
成功させた方いましたら、ご報告下さい。
EUキャラのみ可能なネタスキルかもしれませんw。

さて、敦煌MAPですが象がいっぱい追跡なのでもう何が何だか分かりません。
死の渓谷を軽ーく突破です。
ハンターの活躍を間近でと思いながら撮影しているのですが、なかなか難しいものです。


一度、和田に到着してからサマルカンドへ向かうのです。
素敵にリンクを横切って、果たして正しいルートで向かっているのか不明w。
残念ながらイシュは発見できませんでした。


ロックの南の渡し場から、北上し、サマルカンドのマップへ突入。
個人的にこのマップは初めてで、どのモンスがどうなのか全く分かりません。


サマルカンド到着前に、「ザナルカンドってどうだったんだっけ?」とPTチャ質問したらスルーされたのか意味不明だったのか分かりませんが、誰からも返事が来ませんでした。(;・∀・)
とかなんとかやっているうちに、現地到着です。


個人的にはこの勢いをかって、コンスタンチノプールまで!とか思っていましたがここへ到着する時点で和田を経由したとはいえ2時間が経っていたためにここで終了です。

いつか、長安からヨーロッパまで象★MAXで突破してみたいと思う、今日この頃です。
3時間コースどころじゃないなこりゃw。
次回はハンターのリハビリ兼ねて参加かな。
 
 
ユニーク討伐でこのアイテムが出るのかどうかをまず知りたいwww
ってことはさておき、前回のウルチ討伐隊の続きで変身したら・・・。
おっさんwww
おっさん( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

走るの速いですよw。

楽しく大怪獣合戦やってた画像取り忘れた。 orz

渡し場渡ったら、もとに戻ったんだけど作ってくれたのをもらって変身したら。。。

いっぱい集めたら分からなくなるので、ピカーン!っと頭の上にマークを出してアピール。

おっさんは、おっさんでキモかったけど、これは音がキモイから近寄るな!と言われた(ry

で、前回ウルチの追加画像を1個。

こっちのおっさんの息も臭いんだ!

 
 
画像UPし忘れてたのを纏めてどーんと。

koueki_Silk_200710000022.jpg


koueki_Silk_200710000023.jpg


koueki_Silk_200710000024.jpg


koueki_Silk_200710000025.jpg


koueki_Silk_200710000026.jpg

ここ最近、アプデに伴って(じゃなくて私が浦島太郎じゃないか?なところもありますがw)いろんなことがいっぺんに起こってます。

てところで、忘れないうちに・・・。
BF(バトルフラッグ)に参戦したら、最初のモンスターが出てこないwww
時間だけが流れテクテク。
とりあえず、誰かさんは欲しいと行ったBFの赤色衣装を撮影。

隣の彼氏が敵なら殴れるのに (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
仕方ないので(違w、同盟の桜さんがEUキャラで同レベルと言うことで、マント戦を和田でやってたら、まー微妙。回復ディレイみたいなスキルがあって、これを喰らうと力局キャラでも回復追いつかずに死んでしまうみたいなことになるので、ボウガンキャラスキル?は要注意かもしれません。
倒れてるキャラに攻撃できる東西弓コンビとかできると、意外と知弓が生きる職戦なんかもあるのかもしれないなと思った次第。まだ、EUキャラの詳細については不明なので、見当違いかもしれませんが。

さて、マントが適度に飽きてきたところで、虎子の名乗りがウルチよりも先に流れたのもあって、ダチョウに乗ってウルチを探す会発足。
会員2名。和田からダチョウに乗って黒漠へ向かったところ、同行者がダチョウに乗ったため画面酔いを軽く起こした模様。上下に激しく揺れるので、駄目な人は確かにやられちゃうかもしれません。

そして、現地到着。
砦の中で狩りをしている人を2名ほど見つけましたが、ぐるーっと回ったら北西の場所でウルチ発見!

同盟チャットで、討伐対募集したら、2名追加+1名補欠(落ちるな!)が集まり、計5名で討伐を。。。

私以外が適正レベルを超えたEUキャラというのがこれまた微妙。。。



名乗りが欲しいわけでもないので、徹底サポート側へ回ることに。
沸いたら、槍範囲で吹っ飛ばす係デシ。

ばこばこ、がんがん、やって無事に名乗りを(σ・∀・)σゲッツ!!。
(^▽^)ゴザイマース
動画が途中までなのは、どっかで私が操作を間違えたと思われます。。。

この後、討伐で拾ったと覚しきなんちゃらの聖水で変身大会となったのですが、その模様はまた別の機会に。
 
 
BFに参戦したら・・・

モンスでない、鍵でない、部屋から出れないって事で時間いっぱい話し込んで、終了と同時に戻り。

マントで、同盟のEUキャラと遊んでたら、虎子の名乗りが出たので、ウルチいるかな?ということで、2人でダチョウに載って探索に行きました。



ダチョウ、はぇぇぇぇえ~~~~~~。
の様子をどうぞ。

で、ウルチはいたので、この続きはまた。
 
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?ntc_num=810

10/30(火) 18:30~19:20 KOUGA

時間的に㍉w
 
まずは、昨日、話の途中で落ちてごめんんさい。
久しぶりに青い画面を見ました。

原因は・・・。
USB思い切って力業で抜いたからです (;・∀・)

さて、落ちる直前に話していた、しばらくシルクにINしていないと届く大きなお世話な手紙についてです。

手紙が届くのはイイノデスが、誰@@?
小玉ちゃんからの手紙で次回はお願いしたいトコロw

ファーシュエからの手紙

レーナからの手紙

で、忙しいのはリアル都合なんだよ!!!
とだけ叫んで本日は店じまいです。
 
お久しぶりです。

10帰宅して、風呂はいってめずらしく夕方のヒーロー再放送の録画をみながら起きている嫁さんに「シルコがINしない間に大変なことになってるらしいよ」と話したら、風呂入ってから見に行くと言われたので、アプデかけてINしてウロウロしてました。

初めましてのギルメンとの会話もほとんど出来てないような、浦島太郎ぶりで、ホント申し訳なかったです。

(;・∀・)

コンスタンティノプールから、適当にMOB見て回ろうとしたところで、リンゴの木というのを発見したので、そこに行ってみようと思い、新しいスキルとか後回しで歩いていたら、なんかカバみたいなのがいて、これまたクリックしたら“ケルベロス”(ユニーク)とか表示されたり。。。

(;・∀・)

同チャできないので、なか個別にササがいっぱい来た中から、いくつか報告連絡。叩きたいとかそう言う人も現れない模様だったので、とりあえず聞いたのが、「コレ倒したら名乗り出る?」@@w

「出る」と聞いたので、とりあえず特攻することに・・・。

自動回復を設定していないので手動回復です。
もちろん、3ヶ月ぶりのINでスロットが空っぽです。
まずは、スロットにスキルを設定して(スキルなんか増えてるな~と思ったオ)、弓でボム攻撃から開始。

注:ユニーク叩くと沸きます

ってことをすっかり忘れてましたよ。 orz

なんかいっぱい沸いて、状態異常が発生したところで、回復とかすっかり(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)状態。LV24あたりのMOBに知弓とはいえLV90が死んじゃうwとか思ったうろたえぶり(;・∀・)。嫁さんが横で見てて大爆笑しっぱなしの笑い声が更に(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)感を加速www

途中でタゲが外れたりして、ケルベロスが埋もれてしまったりで、魔法範囲落としながら目的を探したり、必死で回復したりでキルネ出しました。

そこで気の利いたコメントを全チャだとササも来たことで、気の全然利かないコメントを全チャした件。。。

(^▽^)ゴザイマース のササをいくつかもらったら、懐かしい人(自分にとって空白の3ヶ月w)から、EUキャラでササもらえたりで、キルネは出してみるもんだと改めて実感。

その後、BF(バトルフラッグの略だそうだ)の運営告知が出た!
注:aikoのボーイフレンドの略ではありません。
と思ったら、中止か?との雲行きが、サプライズの30分遅れの開始案内にw
狙ってやってたら、釣られたってことでFA。

久しぶりに和田に戻ると、人がいっぱいで小玉が見えませーん。
ルールも何も分からずとりあえず、参加。

同レベル帯でチーム自動振り分けの旗取り合戦。
旗を最後に台座に立ててる方が勝利。
勝利チームには、アイテム引換券が複数枚入る。
また、BF中に、PvP相手に対して、最後にとどめを入れた人にもアイテム引替チケットが手に入る。

元ネタ:公式
http://members.silkonline.jp/event/battleflag/index.asp

同レベル帯によるチーム合戦なので、一方的な撲殺とかないので楽しいですが、高レベ知弓とかまさに紙(ry
貢献度があるとは思えないけど、それなりに死にまくって、それなりにドッカンドッカンやってて、十分楽しかったデス。

って、ことで、適度に復帰リハビリ中です。
 
 
fansite_dummy_150x330a.gifFantasy Odyssey になって、クライアントだけはダウンロードしていたのですが、纏まった時間と、マゾ狩りに耐えうる精神力が足りなかったために、しばらく放置プレイになてました。

どうやら、なんかイロイロト追加されるようになったみたいなので、EUキャラ作成して、ぼつぼつ準備中。。。

スキルとかステ振りとかもう浦島太郎状態なので、EUキャラは立派な乙キャラにこれまた育ってくれそうな予感です。

完全復活とはなりそうにないですが、まぁ、ちょっとずつウォーミングアップを始めようかなぁと。


SRO【限定】MailMagazin ~ CrossRoads Vol. 018 ~『Battle Carnival』開催! パーティープレイでシルクロード最強を目指そう!

すっかり、リアルに忙殺されながら他ゲーにちょっと浮気してたりで、シルクを忘れている訳じゃないんですよ^^;。

攻城戦とか出るようなタイミングの復帰を密かに目論んでいる今日この頃です。
忘れないうちに、バックナンバーを追加しておきますね~。
 

©Copyright

©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

厳選?穂の歌のシルコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。