穂の歌の日記

ほのぼの日記のはず・・・。

ギルドメンバ募集中!

 ギルド『穂の歌(ほのか)』では、一生商人・ハンターなギルドメンバを募集中です。過疎に負けないマターリギルドを目指しまてます。留学生や商人・ハンターの同盟ギルドも募集中です。入会や同盟に関するご質問はこちらでも受け付けております。
 興味ある方は、最寄りのメンバに気楽にお声がけください。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メインのギルドに顔出さずに遊んでる不届き者ですwww。
IN時間が適当なのと、挨拶しないで落ちそうな勢いなので許してちょ。

そのくせ、EUが分からないので学院には入っているのに、先生は中華デス。

まずは、先生のご紹介。
先生デスw

泣きそうな生徒の所には、すぐに飛んできてくれます。
呼び出しているという、一部の噂はありますが、そんなことは決してゴザイマセン。たぶんw

そんなこんなで、ソロでなんちゃらの目集めていたら、紫の光点がが近づいてくるのを確認。
まさかと思って近づいてタゲったらケルベロスとか書いてました。
見つかって、お空からいろいろ降ってきて死にそうになりました(>▽<;; アセアセ

最初に言っておきますが、この日は先生と2人でケルベロスを計4匹倒しました。
うち1匹は、本物沸きのユニークですw。
そして、3度名乗りをもらいました・・・。
この時点で晒し者確定な予感ですが・・・。
s-SRO[2008-05-08 02-09-28]_59

まぁ、探せば見つかるもんだなと・・・。
s-SRO[2008-05-08 02-22-18]_13

先生(TдT) アリガトウ
宝箱いっぱい(゚Д゚ )ウマー

LV21でLV24ユニークの名乗りができるなんて、素敵な時代になったもんだー。
と思いながら、宝箱いっぱいにウハウハしました。

頑張って、星に願いをの間に、LV24ぐらいにはなっておきたいなーと思う次第。
チケ無しでも頑張れるところまでなんとかヤッテミルカナーってなところで、次回の更新をお待ち下さい。
 
キャラ名も不明のままの方が謎があっていいでしょ(;・∀・)
ちなみに・・・。
嫁サブキャラもたまに出没しているみたいなので要注意。
嫁マシン、Gefoce6800のグラボがぶっ壊れたので、Geforce 8800 GTS 320を載せ替えておきました。
ご注意下さい。(ナニヲw
自動回復が切れているので・・・
(半年ぐらいいなけりゃそりゃぁ・・・)

商人追跡デス。
SILK_00000047.jpg

KYついでにサイ出してみました。
歩く速度が違うので、NGナンバーワンだそうです(ry
SILK_00000048.jpg

和田から長安へ・・・
☆1で平和な交易などという時代は既に過去のモノらしいです。
殺伐とした感じに、ちょっと涙目。
SILK_00000049.jpg

無事に長安に到着。
一列に並ぶのが、最近のトレンドだそうです。
SILK_00000050.jpg

順番に売却して終了です。
@2回ぐらい、長安~和田☆1やればランク3ぐらいになれそうな感じしました。
SILK_00000051.jpg

てことで、また次回。
 
いけるところまで行くのだ!
ということで、土曜日の同盟交易前に見てこようと思い、(22時30分前ぐらいだったと思う)INしたらB4からB5へ拡大コピー移動する門が開いてました。

黄河牛チームは誰も見あたらなかったので、一人でスタタタターっと到着。
華麗に着地

更に下におりられるみたいで、さらに進むと、あきらかにやばそうなところに出ましたよっと。
SILK_00000034.jpg

いないなーと探していたら、どうやら奥の方にまとめていたみたい。MAP広すぎ・・・。
そして、会えなく一撃死。 乙wwwwww
SILK_00000040.jpg

でかすぎんだろ!!
SILK_00000041.jpg

また、一時期みたいに弓有利とかになるんですかねー。
SILK_00000043.jpg

屍累々。お約束のようにレベルダウンしましたよっと・・・。
SILK_00000042.jpg


ドロップしたら何が出るのかとっても知りたいところだったりデス。
 
百霊動画をUPしておきます。
ネタバレになるので、続きでみてください・・・。
9級装備で屍の山が・・・。
お久しぶりです。
きっと、今、ギルドにいる人は会ったこと無い人もいるので、こいつ誰?とか思われているかもしれませんが・・・。

アップデートと言うことで、テスト鯖に秦始皇陵が解放されると聞き、潜入してきました。
LV95で始まるのはいいのですが、スキル振り直すのがめんどくさいw。
しかも、激重たいためにスキル1個上げるたびにラグの影響を受けます・・・。

で、なんとか開始地点から潜入開始。
入ったところ

早速死体発見!
おーい、大丈夫か?w

地下1階にGがいたので、叩いてみたり。
ドロップ期待したのが、間抜けデシタヨ。
9級装備でも初期装備のままだから痛い!

B2に異動して、B3を目指しますが・・・
ここどこよ?ってな感じデス。
SILK_00000015.jpg

似たような風景が続くB2です。
SILK_00000017.jpg

天幕の色が違うので、場所的にどの当たりかはこれで判断できそうな気もします。
開始が1で終了が確か15か16だったような・・・
SILK_00000018.jpg

中華キャラしかちゃんとやってないので、バフをもらってもイマイチ実感が沸かないです(ry
SILK_00000019.jpg

ようやっと、地下3階に到着です。
エレベータガールのイオタンがいてくれて助かりました。
地下3階は、なんか鉱石掘るダンジョンみたいな感じです

迷子防止につき、追跡で追っかけます。
決して手抜きとか、さぼりではありませんw。
SILK_00000022.jpg

変な蟲がいました。
殴ると見えないスピードではね回ります。おまけに、感電になります。
虫!蟲!無視!

沙漠にいたはずの、蛇女が再び登場します。
なんか、グレードアップしてますが・・・。
蛇女再び・・・

とうとう、地下4階に到達。
ここからマップが分かりませーん。(´▽`*)アハハ
迷子ご一行様彷徨うこと数時間。
トカゲいるし、とっても怖いところです。B4にモンスはかなり集結しているようです。
LV99のモンスに囲まれると、即死コースです。
とうとうB4です

ここでも、一列に並んで移動です。
片側一列にお並び下さい。

ようやく、なんちゃら族が使う門というところに到着しましたが、この門は特定の時間しか開かないそうですwww
蛇のところが門になってますな

池の畔で待つこと30分。
一向に開く気配がありません。テスト鯖では運営が居ないと開かないんじゃ無いかという話だったり・・・。
ユニークの沸く時間を考えると4時間毎に1回開くぐらいと考えた方が妥当な気もします。
SILK_00000030.jpg

てところで、初日終了。
次回があるかどうか分かりませんが・・・。
SILK_00000032.jpg


なんとか百霊みたいナーと。
 
超、ご無沙汰しています。
期末の追い込み次期につき、死にそうな状況に関わらず、他ゲーに浮気中の者です。
(>▽<;; アセアセ

シルクはいつでもINできる状況に関わらず、足が遠のいてて申し訳ございやせん。
バックナンバー追加しておきましたので、よろしくお願いいたします。

穂の歌の日記 SRO【限定】MailMagazin ~Back Number~
http://honokano.blog84.fc2.com/blog-entry-86.html

因に、過去のメールみてたら、去年の4月頃はこんな感じだったようです。

[KOUGA] シャード 89レベル以上 194名
[OASIS] シャード 89レベル以上 206名
[INDUS] シャード 89レベル以上 177名
[ROURAN]シャード 89レベル以上 215名
[KONRON]シャード 89レベル以上 117名
(2007年4月13日 12時19分現在)

現在は、こんな感じみたい。

[KOUGA] シャード 90レベル   629名
[OASIS] シャード 90レベル   597名
[INDUS] シャード 90レベル   592名
[ROURAN]シャード 90レベル   610名
[KONRON]シャード 90レベル   495名
[ILIOS] シャード 80レベル以上 538名
※ヨーロッパ種族・中国種族混合でのランキングです。
(2008年3月21日 11時00分現在)

もっと時間があればなぁ・・・。 ...( = =) トオイメ
 
元ネタ:WinShotの使い方
http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_to_use_01.html

シルクのスクリーンショットだと、画像おおきかったり名前加工しなければならなかったりでめんどくせーと思うことがある方に朗報!(かもしれませんw)

スクリーンショットを撮影するときに画像を縮小して保存。
名前は適度に見えなくなります。
てか、小さすぎて見えませんw。

キャプチャツールを使って保存した画像例:
koueki_Silk_200710000022.jpg
まだ、大きさは調整中なのですが、横幅の指定を450pixのリサイズ設定にすれば、このブログで使用する画像としては良い感じに保存されるハズです。

先日の大幅アップに伴って、SS保存ボタンがカスタマイズできなくなってしまっていたので、ツールを使うときは①「ホット・キータブ」の設定の②「JPEGで保存(デスクトップ)」の部分を、③「Print Screen」にチェックマークを入れる、ではなく、「ユーザ設定」にチェックを入れてF9にWinShotのスクリーンショットボタンを割り振れば、縮小撮影はこのソフトで撮影して、今までの大きなスクリーンショットはPrintScreenボタンでと、使い分けが可能になります。

シルクを立ち上げる前に、キャプチャーツールを立ち上げるのを忘れないように・・・。
私は、シルク起動のショートカットの横にスクリーンショットの起動ショートカットを置いて、シルコクライアント立ち上げ前に立ち上げられるようにしてます。

左下の文字のように、撮影日時とかいろいろと入れることも可能です。
クライアントと別なので、画面が一瞬止まるような感じも出ないので、一度試してみるといいかもしれません。

てなところで、シルクとはあんまり関係ないコネタでした。
 
真似するな~!!

以後、肖像権の無断使用を禁止します。 (;゜〇゜)
 
 
とりあえず、応募券が5枚(=5勝)貯まったら、参加は適度に見合わせようと思っているバトルフラッグです。

メインで参加してもそれなりに楽しいのだけど、EUキャラ混合の対戦がどんな感じになるのか分からないため、2号機出動です。LV90参戦だと、LV90チームvsLV90チームと見たことある人だらけです。
このレベル帯はまだ、中国キャラのみでの対戦なので、EUキャラスキルを身をもって体験を選択。

時間帯によっては、LV56でLV64と対戦しなければならなかったりでかなーり痛い時間帯も存在します。
このレベル帯では、冷凍対策とか行っているわけもなく、敵も味方も凍る凍る^^;燃える燃える^^;

槍、大刀の殴り合いは臨むところなのですが、剣盾いると苦戦することが多々。
後、EUキャラの配置バランスなどもポイントになっている感じでしょうか。

相変わらず死んでますが(゚Д゚ )ナニカ?
で、相変わらず死んでる訳ですが・・・(゚Д゚ )ナニカ?

ステルス感知スキルが火のスキルだとしらず、ポーション高いな~と思いながら購入して対策してましたw。

バトルフラッグのモンスター叩くと、LV56だとそれなりの経験値とSPが入るので、チケ無くても戦ってるだけでなんか経験値とSPが貯まるのでちょっと嬉しかったり。

後、バトルフラッグについての考察なんかを。

■高レベル中華PT同士の戦い(LV90同士はこの状態じゃないかな)
旗はがちで取り合いになるため、設置した方は死守。
取られた方は適度な作戦で奪還を試みる感じでしょうか。
鬼が多数の場合は、最後の3分ぐらいの勝負で取り戻して設置&死守が良い感じかな。
相手が復活までのディレイ30秒あるので、正味3分勝負とは言っても最初の1分で決着、5秒で旗取る、30秒で移動、5秒で設置、旗を立てたタイミングぐらいで、相手チームが復活するので、入り口で殲滅対応というのが良い感じの作戦かなと。
こちらに旗がある場合は、残り時間のタイミングと30秒の復活ディレイを考慮して相手陣地にある程度のメンバで飛び込んで攪乱というのも良いかと思われます。

※注意?アドバイス?自慢?w※
LV56のときに、自分はやりましたが、圧倒的に相手のPTが強く時間的に最後の突撃で全滅となったときがありました。相手の部屋に近い廊下で死亡したわけですが、なぜか1名ほどを残して全員自陣の部屋へ攻め込んで行ってしまった訳で・・・。
ダメもと&引き分け狙い&ひょっとして?の期待を込めて、なけなしのその場復活巻物をぽちっと・・・。
相手の部屋に残っていた1名を倒して、旗奪って、自陣に戻り、混戦の中旗を立てて勝ったことがありました。
旗立てた後に、殴られて時間いっぱいで勝利の瞬間には死んでましたが・・・。
ということもあるので、油断禁物なのがバトルフラッグです^^;

■LV56ぐらいのPT戦の対応
ステルスがある人が基本旗を取りに行く&旗を持って逃げるのが基本。
最後の30秒ぐらいで旗を立てる。
こちらに旗がある場合は、それまでに相手に見つかっていなければおk。相手の台座に旗がある場合の奪還方法は、3分前ぐらいに勝負をかけて、乱戦の間にステルスの人が取って逃げれれば理想。
こちらの台座に旗を立ててしまっている場合は、旗を死守する作戦が有効。ステルス感知スキルまたはポーションを適度に使用し、自陣の中にステルスが居ないかどうかを確認。
その間、相手が復活するタイミングを見て、申し訳ないが心を鬼にして一方的にリンチ状態を継続(ry
戦闘中の死んだ時間や空いた時間に、ステルス利用できる相手のEUキャラを見方のPTに確認すると更に(≧∇≦)b 。
どのキャラがどんなスキルを使えるのか分からない&EUスキルが全く分からない&浦島太郎で相手のどの人が強いのか分からない、私はなるべくPTメンバから情報をもらうようにしています。
@EUキャラ分からないので、なるべくクレリック、WIS、ボーガンの順番で殴るようにしてます。ガチの殴り合いならある程度耐えられるのだけど、コンボでEU攻撃受けると回復鈍化とかで ̄|_|○することも多々。

ってなところが、簡単なアドバイスでしょうかね。

まぁ、最初はなんか分からないまま終わった~って感じで、5戦目ぐらいから、誰がどんな感じで動こうとしているのかが、なんとなく分かってくるみたいな。慣れるより慣れろっていう典型です。
負けっ放しでも一発逆転あるので、楽しいです。
鬼はなるべく貯めて参加するのが更に(≧∇≦)b 。
使い所間違わなければ、一人で相手のほとんどを殲滅とか可能です。

最後に、いっぱい殴って叩いた方がコレ見てたらゴメンナサイ。
_(._.)_
 
 
いっつも死んでるとか、ウルサイヨ(’ο’)ソコ


いっつも、こんな感じです。 (^_-)v
ここの更新が誰かに見られているのかも甚だ疑問なここ最近・・・。
 
 
先週末のご報告。

久しぶりの同盟交易参加です。
しかも、ハンター参加ではなく楽な商人参加でおkと、嬉しいお達し。

本日の同盟交易はひと味違います。
みんなで、象さん交易です。

象を召還して、荷物いっぱーい積むのだ~と思っていたのだけど。。。
牛よりも荷物が積めない(ry
馬並みに早く歩き、牛よりもHPのある運搬用ペットということでFA。
悲しいですが、牛で何とかなるのなら牛の方が荷物は沢山つめることが判明。

まぁ、歩く動作で見た目遅そうですが、馬よりも早く移動します。

ということで、一通り集まってきたので2PT編成で交易出発です。
とりあえず、和田経由サマルカンド行きご一行★1です。
密かに★2積んでやろうかと思いましたが、現場復帰初交易なので、おとなしく。

まずは、長安からのんびりと出発。
ネタ装備もないので、とりあえず、装備を全部外して乗ってみました。
そのせいか、長安と黄河の真ん中あたりでクライアントが飛び落ちしました。


黄河の渡し前で、先頭をやってくれてた象の背中でタイタニックをやってる某GM。やり方聞いたのだけど、次の方法で出来るかどうかは未検証です。
象の上でタイタニックチャレンジ実施中!

コピースキルでコピーした状態で象に乗ってて終了したらTITANIC!!!!。
成功させた方いましたら、ご報告下さい。
EUキャラのみ可能なネタスキルかもしれませんw。

さて、敦煌MAPですが象がいっぱい追跡なのでもう何が何だか分かりません。
死の渓谷を軽ーく突破です。
ハンターの活躍を間近でと思いながら撮影しているのですが、なかなか難しいものです。


一度、和田に到着してからサマルカンドへ向かうのです。
素敵にリンクを横切って、果たして正しいルートで向かっているのか不明w。
残念ながらイシュは発見できませんでした。


ロックの南の渡し場から、北上し、サマルカンドのマップへ突入。
個人的にこのマップは初めてで、どのモンスがどうなのか全く分かりません。


サマルカンド到着前に、「ザナルカンドってどうだったんだっけ?」とPTチャ質問したらスルーされたのか意味不明だったのか分かりませんが、誰からも返事が来ませんでした。(;・∀・)
とかなんとかやっているうちに、現地到着です。


個人的にはこの勢いをかって、コンスタンチノプールまで!とか思っていましたがここへ到着する時点で和田を経由したとはいえ2時間が経っていたためにここで終了です。

いつか、長安からヨーロッパまで象★MAXで突破してみたいと思う、今日この頃です。
3時間コースどころじゃないなこりゃw。
次回はハンターのリハビリ兼ねて参加かな。
 
 

©Copyright

©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

厳選?穂の歌のシルコ動画

